So-net無料ブログ作成

その後… [仕事]

エコープローブ破損事件を起こした後、エコー室には1枚の紙が出回ってました。
エコー室の室長からでした。

あまりにも心苦しかったため、詳しくは直視できず…。
が、お知らせというか注意書きというか連絡事項と言うか…。

「某医師により不注意のため、エコープローブが落下、破損しました。きちんとプローブが落ちないようにおかれてることを確認してから席を立つこと」
見たいな内容でした…。
詳しくはもうちょい前後に細かく書いてたような気もしましたが、あまりにも直視できない内容であった為流し読みしてそっと見なかった振りをしておきました。

某医師…あー僕ですよっと。
ふぅ…こんなことでめげてたらいかん!!!
気には…するが、過ぎたことは悔やんでもしかたありません。
後悔して直るなら、思いっきりいじけますがねー。
明日もめげずにエコー室です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 3

aoyamasijinn

心が痛みましたね。
でも、一度やれば、今度同じことはしないと思いますし。
私など、水洗トイレ並みの脳みそなので、同じ失敗を何度も重ねて上塗りしています。(TT)
めげずに頑張ってくださいね。
by aoyamasijinn (2006-09-06 21:02) 

sanas

チクチクと重圧をかけられているようで気が重いですね。
でも相手が人間(医療ミスとか)じゃなくてお金で解決する機械で
良かったじゃないですか!…「良かった」は言い過ぎか…?(゚ー゚;A
でもホント、めげずに頑張ってくださいね。
エコーは妊娠中さんざんお世話になりましたが、あの機械、そんなに高いんですね。
by sanas (2006-09-06 21:36) 

Rakel

>aoyamasijinn様。
なんとか、同じ過ちをしないように…とは心がけてはいますが、さてさてどうなることやら。
めげません、今日もちょっとチクチクッと棘が刺さりましたがめげません。

>sana様。
確かに、お金で解決するものでよかったといえばよかったです。
機械の物によると思いますけど、大体は結構いい値段しちゃいますね。
何気なく使ってるものが「えーーーこんな値段なのか!!!」ってのは良くある話です。
by Rakel (2006-09-07 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。